1月1日(日)

走行距離850キロ

AM3:30、出発。朝なら未だ雷雨は無いだろうとサンダーストームを避けての出発だ。
20分も走らない内に飲酒運転の検問に会う。10人程度のおまわりさんがいた。
『酒飲んでないか?』 『はい!』 『これを吹いて。よろしい!行って良し!』といった具合だ。
昨夜の大騒ぎを聞いていると、酒を飲まずに運転している人いるのかな?と思ってしまう。
AM6:00、明るく成ると同時にキャサリンの街に着く。どうも疲れがとれていない。
これから先はビクトリア道路1号線をひたすら西へ向かう事に成る。途中、国立公園の中を走る。
今迄随分色々な景色を見てきた私は慣れてしまって、それほど激しく心を打つ物は無いが、
これも始めてオーストラリアを体験した人にとっては刺激的な岩山と断崖の連続であると思う。
気温は24℃以下には成らなかった。日中は35℃位に成る。
ヘルメットの中は蒸し風呂状態で、顔面を汗が伝わる。安全走行に心掛けてきたが睡魔が襲う。
仕方なくモーテルに入る。エアコンの部屋で3時間程昼寝をする。ウエスタンオーストラリア州 カンナラーの街に着く。
今日は850キロ走った事に成る。こちらの正月はお休み店舗が少ない事が、旅行者にとっては助かる。

2013年 4月 12日 更新 | オーストラリア大陸2万キロのバイク1人旅

 


 

© 2020 Oasis-Jimusyo.co & Right Stuff.co All Rights Reserved