1月7日(土)

サンデーマーケットの売り物モーテル駐車場

走行距離100キロ
AM4:30
出発。交通量の少ない内に郊外にあるミッドランドの町を探しておきたいと思ったからだ。
まだ暗かったが寒くはなかった。地図を頼りにバイクを走らせる。
バイクのキャリーケースを3つ降ろしているから、運転が楽だ。
道に迷って一度引き返す。コンビニでお兄さんに丁寧に行き方を聞く。
結局私が泊まっていたモーテルとは30キロも離れていた。
明るくなった朝6時頃、ようやくカワサキのバイクショップを見つける。
嬉しかった。日本の感覚で地図を見る。それがオーストラリアと距離感が違うので大変だ。

モーテルに帰り、マクドナルドで朝食。洗車場でバイクを洗い、洗濯物を片づける。
10時にパースの中心街へ出かけていく。
本当に良く整備されていて、市民も色々な形でレジャーを、
大きく言えば人生を楽しんでいる様に見える。
オーストラリアはあまり経済不況の影響を受けていないのか、
日本より物価が高い様に思える。
韓国の留学生のバイト代も1200円/時と高給だった。
このバイクで市内をノロノロは大変だ。
半クラッチを多用するので左手がすぐ痛くなる。
PM2:00には今夜のモーテルに移動の手続きをした。
5階建てのモーテルで160ドルもした。
明日はミッドランド近くのモーテルに移る予定。昼寝をして体を休めた。
今日の走行はパース市内のみであったが100キロにも達した。

2013年 4月 13日 更新 | オーストラリア大陸2万キロのバイク1人旅

 


 

© 2020 Oasis-Jimusyo.co & Right Stuff.co All Rights Reserved