1月14日(土)

走行距離850キロ

AM3:30、ポートオーガスタ出発。
これから先の事が心配で寝ていられないからだ。アデレードまで300キロ。
アデレードからメルボルンに向かってどこまで行けるかと、気持ちがはやる。
朝は寒かった。今までで一番寒い日だった。海の近くで且つ、夜の放射冷却のせいだと思う。
7℃位まで下がった。重ね着をして走った。
午後2時頃は27℃まで上がったが、空気が乾燥していたせいか暑さは全く感じなかった。
一日中何となく寒い思いがつきまとった。メルボルンの手前200キロでモーテルをとった。
田舎の幹線道路沿いのモーテルだ。全部で850キロ走った事になる。
見慣れた風景になってしまったので感動は覚えない。
昨日もそうだが、モーテル代がここに来て断然安い。昨日も55ドル、今日も60ドル。
100ドル値引きしていませんか?と言いたい位、安い。
850キロひたすら走るのも疲れる。このバイクのトータルの走行距離は一万七千キロになった。
それにしても後輪のタイヤがもうダメになりそうだ。一部擦り減って糸が見えている。
メルボルンでまた新しいものに交換しなければならないと思う。
そしていよいよタスマニアに行く!!

2013年 4月 13日 更新 | オーストラリア大陸2万キロのバイク1人旅

 


 

© 2020 Oasis-Jimusyo.co & Right Stuff.co All Rights Reserved